多摩地域看護大学受験予備校|白樺アカデミー

看護の予備校をお探しの方は、小平市にある【白樺アカデミー】へ。少人数制の授業で、一人一人の実力を確認し、必要な課題を与えて自分の力で問題を解けるようサポートいたします。費用が気になるという方は、お気軽にお問い合わせください。
 042-312-3715
お問い合わせ

お知らせ

2017 / 11 / 13  11:22

なぜ多摩地域看護学部限定なの?

白樺アカデミーでは多摩地域の看護学部がある大学限定で募集を行います。

 

正確には白樺アカデミーの教室から1時間以内の場所にある大学限定です。

 

そのようにしたのには二つの理由があります。

第一に、白樺アカデミーの生徒さんは教室周辺にお住いの方が多くなると思います。志望校に合格し、ご自宅から大学に通われる時に通学時間が長いと勉強に支障が出ます。

 

看護の勉強は楽ではありません。通学時間は出来る限り短い方が良いです。

 

そのため、ご自宅から近い大学の対策をする事にしました。

 

第二に、対策する大学を増やすと勉強する内容がバラバラになってしまい。効率よく授業をすることが難しくなってしまいます。幸い多摩地域の看護学部がある大学は入試の傾向が似ています。

 

対策する大学を絞ることで、志望校の合格が近づくと考えました。

 

白樺アカデミーは受験生の期間だけでなく、大学に入ってからのことも考えて授業を行なって参ります。

 

2018.11.18 Sunday